QM SPORTS CARE 製品使用インプレッション


2019-07-31 00:00:00


a27d24_f8cea33d1fa24921a9b0788e9b9da697_mv2.jpg


2.jpg


Pro Race Chamois Cream 20


多くのサイクリストを悩ませている”股擦れ”。湿度が高い梅雨時や夏は特にお股のトラブルが増えることかと思います。最高の相性を求めてサドルやレーパンを探求し続けるのもいいですが…、

シャモアクリームを使って摩擦や刺激を抑制してみるのはいかがでしょうか!



3.jpg


4.jpg


使い方はとっても簡単。少量を手に取って接触して痛い部位の肌またはパッドに塗るのみ。

たったこれだけでパッドとの摩擦が減り、不快な痛みを抑えることが出来ます。



股擦れが起きる前の予防としても効果的。

私は100kmを越えるような長距離のライドや、

股間への負担が大きいローラーでのトレーニングの際などに積極的に使用しています。


QM Pro Race Chamois Cream御購入はこちらから








そして驚きなのはQM Sports Careからは女性用のシャモアクリームもリリースされていること!

これは女性ライダーにとっても嬉しいはず。

男の私には知る由もないところですが、どうやら成分も少し異なっているみたいです。



QM Ladies Choice Chamois Cream御購入はこちらから 







Recuperation cream 16


QM Sports Careのマッサージクリームはただのクリームではありません。

このRecuperation creamは「回復用」のマッサージクリームです!


施術の際の手の滑りを良くするだけでなく、回復を促進する効果も兼ね備えているハイパフォーマンスな一品。



1565246667743805.jpg

中は上記のようになっており、一般的なクリームと同じよ

うに指でとって伸ばしながら脚などを解していきます。肌

への馴染みがとても良く、ベタつきは全くと言ってよいほ

ど気になりません。


驚くのがこの大きさ。200mlのパッケージでお値段は 2000円ほど!







6.jpg

スポーツ用のボディケア用品としては圧倒的とも言えるコスパの高さは‍

QM Sports Careの大きな特徴です。


私は大事なレースの前などは必ず使用しています。コスパが良いの

で日々の練習の際にもガンガン使えるのが嬉しいところ。




QM Recuperation Cream御購入はこちらから




Energizing Oil 5


先程の回復用のクリームに対し、こちらはレース前用のマッサージオイルとなります。

レース前にオイル塗って筋肉解すなんてプロみたいですよね。


ホビーライダーでも強豪選手は密かにやっていたりします。


先述のクリームと同じく、こちらのオイルも250mlで3500円弱とコスパ良し。

競合他社と比べるとビックリするくらいです。


7.jpg


私はトラックレースで使用してみました。

使い方も適量を手に取り伸ばしながら軽く揉みほぐしていくだけ。

その日のレースは時程の関係で殆どローラーでのアップが出来なかったのですが、オイルの効果か序盤から脚がしっかり動いてくれました。

香りもそこまで強くなく、良い匂いなので使う人を選ぶことも少ないかと思います。



QM Pre Sports Energizing Oil御購入はこちらから 



8.jpg


QM Sports Careの商品はあのサガンが所属するBORA-hansgroheも使用しています。

プロが使用している高品質な商品が手の届きやすい価格で提供されているので使わない手はないです…!


 


ちなみにですが微妙に効果の異なる似たパッケージのラインナップが多いので、商品の識別にはパッケージに記載の番号を用いると間違え無くて済みます!


QM SPORTS CARE全ラインナップはこちらから